NHKオリパラ団公開収録

 

前のブログで大西流星出演のNHKのオリパラ団の公開収録に行くと言ってたんですが...

 

行ってきましたよ!

 

台風がちょうど直撃してていくか迷ったんですが、お買い物もしたい...と思って思い切って行ってきました。

 

自分的に楽しすぎたから前置き少し長いので、レポだけ読みたい方は(オリパラ団収録)まで飛ばしてください☆

 

 

大体二時間前に会場にいた時点で流星を見に来たのであろうファンがざっと見て50人ちょい。

前列の着席ゾーンはいわゆる量産型オタクで埋め尽くされてました(笑)

私が会場についた時点で行われてたのが、ポケットモンスターのサトシ役の声優松本梨香さんのスポーツアニメメドレー。

最初にポケモンの曲を2曲、そのあとにアタックNo.1やタッチなど有名どころのカバーを披露してました。

小さい子たちとかポケモンオタクの方々がのりのりでした。私も地味に一人でノってたけど。

それで最後の一曲が忍たま乱太郎の曲の勇気100%!

 

…..!!!

 

ジャニファン全員が反応した瞬間でしたね(笑)

勇気100%は光GENJIのシングルで、ジャニーズJr.ならだれでも歌ってきたんじゃないかというほどジャニーズとかかわりの深い曲。

ポケモンファンの皆さんからしたら、

「ジャニファンが一体感を出し始めた!」

って感じだったと思います。

 

まず「がっかりしてめーそめそして~」

の最初からちゃんと手拍子が入るし、

「ゆめは~でかくなーけりゃー、つーまーらーないだろ~」

のとこで、タンタンタンタンだった手拍子が、タン、タタン(Fu!)タン、タタン(Fu!)にスムーズに変化!!(Jファンならわかってくれるはず。)

 

周りのお客さんたちが私たちに合わせて手拍子してくれてる!?!?

という状況になり、ライブは一体感を出したまま終了。

歌ってた松本さんも若干驚いてらっしゃった気が(笑)

 

NHKさん。これからもこの曲をどうぞよろしくお願いします。

 

そんなこんなで次に武井壮さんと車いすラグビーの紹介があって、その後が天才てれびくんYOU!のコーナーになるらしく係の方から着席ゾーンへ

「皆さん多分、オリパラ団収録を見に来られた方ですよね...?(会場のオタク笑う)」

と呼びかけられ、その後の天才てれびくんの時だけ着席ゾーンが子供たちのためのゾーンに変わるとのことで誘導がありました。

天てれが終わったら、もともといた方が戻ると。

あの時はナイス誘導さんだったな。

平和に事を進めてくれて。さすがNHKさん。

PONのときとは大違いや...

PONは警備の人とスタッフさんの連携が取れてなくて、遅く来た人が優先されたりで波乱を巻き起こしたんだったのに。

とか思ってる間に子供たちとお母さん方が一斉に動き出すから立ち見の列がかなり崩れて、どさくさに紛れて立ち見二列目だったのに一列目に立ってた。

ラッキーすぎた。

でも私西畑担当だし大西担の方に譲ろうかとも思ったんだけど、ここは目をつぶってセンキューゴット!!!!って感謝させていただきました。

見え方はこんな感じ

f:id:fukugakurukuru25:20171031100620j:plain

この近さ!

 

ほんと近かったんです。

自担ではないけど、なんだかんだ2時間前からスタンバったし許してもらえるだろうと!ヒールは履いてないし盛髪も帽子もカチューシャもしてないし身長156センチでチビといわれるくらいだしと…!

堪能させていただきました。

 

(オリパラ団収録)

そんなこんなで大西さんでてきました

 

第一印象…可愛いな!!!!!!!!!!

 

ぴかぴか笑顔全開でずっとニコニコ。たまにおちょぼ口で目大きく開いてぱちぱち。

大西さんの瞬き好き。可愛い。その仕草大吾に似てるの。

 

隣に立ってる桜井日奈子ちゃんよりちょっと顔が大きいんです。

でも、可愛い。

可愛いしか出てきませんでした。

 

でも男子感出てきてるなあ。

背の高さとか、まだそんなに大きくはないけど高校一年生の男の子ってこのくらいか。

声も低くなっちゃってね。

おばさんとか言われちゃうかもだけど、親戚の子見てるみたいに見てました。

 

流星はどう思った?ってMCのお二人からコメントを聞いてもらって、一人前なんだなあ。なんて嬉しくなったり。

 

でも、すごい、あの、なんていうか、ほんま

を連発しちゃう流星。

緊張しているんだね。公開収録だもんね。

そしてひなこちゃんがおっとりした性格とは裏腹に答えがしっかりしてるから、流星も負けじとちゃんとした答えで返そうって頑張ってて。

 

感動。

 

テーマはパラリンピック?でゲストは元車いすバスケット選手の根木慎志さん。

 

途中で海外のパラリンピックを盛り上げるための取り組みとして、「Teacher Catch」かな?名前はあやふやだけど、その特集をしてて、カメラで抜かれた人は踊らないといけないというルールのゲームをスタジオでも実践。

 

最初に抜かれたのは…流星!

 

はじめの方は体くねくねしたり回ったりしてただけだったけど、カウントが案外長くてだんだんとお得意のロックダンスを披露してくれて。

 

局側と観客のニーズを一瞬にしてくみ取る力!!

さすがアイドルでした。

 

順々にダンスしていくと、観客席にもカメラが向けられて。

抜かれなかったもののしんどかった。怖かったー。

 

次に実際に車いすバスケを体験してみようとのことでひなこちゃんが挑戦。

 

流星はそれをバスケットボールのボールを持って観戦。

ひなこちゃんは惜しくもリングにボールが届かず。

その次にグローバーさんと東MAXさんが流星やりたくてうずうずしてるからって振ってくださって、流星の番に。

 

前回のオリパラ団で一度体験したことがあるらしく車いすの操縦は上手。

くるっと回ると会場から「かわいい~!」の声が上がり、共演者さんたちがかわいい!?と驚きの表情。

すると根木さんが俺の時はなかったのに!と(笑)

すると根木さんがいくよ?いくよ?と流れを作って、くるっとまわり、会場から「かわいい~!!!」

なんかリアルさがなくなったぞ!と突っ込みをいただきながらも和やかムードに。

流星の投球は届いたけど惜しくもはずれちゃって。でも筋がいい!と新チームができた時にはスカウトされるようです(笑)

 

流星のあとは根木さんのパフォーマンス!

何度か外してしまって、また歓声が欲しいとリクエスト。

根木さん、Jファンの扱いがうまいというか、人の乗せ方がお上手。

とりあえず楽しかったなあ。

 

その最中、流星さん、車いすにのりっぱでし。

終わってからも乗ってるからみんなにツッコまれる始末(笑)

乗り心地よすぎて!!って焦ってる流星さんも可愛かったよ。

 

収録が終わり、あいさつに移りました。

雨の中来ていただいてありがとうと。

最後はけるときに、東さんグローバーさん根木さんひなこちゃん、そして最後に大西流星さんでしたー!と紹介があって、「気をつけて帰ってくださいね!」と一言。

 

高1にして気遣えるのね。素敵ジェントルメンフラグ。

 

終わってから右足重心で2時間たってたことに気づいた。

足が棒ってこのこと!膝曲がらん!!

マジ卍。

 

でも楽しかったからやっぱり行ってよかった。

今度は少クラの収録行きたいなあ。